大阪・関西万博の夜空に映し出された「あるもの」の写真が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのはしもとかよさん(@hashimotokayo)です。
当ポストには2025年7月9日時点で3800件を超えるいいねが集まり、「素敵なものが始まってる」「私見たのと違う!てかすごいな」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、2025年夏の旅行の出費のアンケート結果を紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 大阪・関西万博会場でふと夜空を見上げると…
「あれ、新しいな...」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこに写っていたのは、ドローンを使って映し出されたQRコードでした。人々が足を止め、空を見上げる様子からも、そのインパクトの大きさが伝わってきますね。
こちらのQRコードは、はしもとさんが、大阪・関西万博の会場で撮影したもの。『One World, One Planet.』という光と音とテクノロジーが織りなすスペクタクルショーで映し出されたそうです。
「ドローンショーはとても好きで、万博に行くたびにいろんな場所から見ています。今回、本編が終わってふとした瞬間にQRコードが出てきて、これは新しいなと思い撮影しました」と振り返ってくれました。