ポイントは「清潔感」。着心地も楽なニット4選

クリーンに着こなせるニットって?

これからの時期に重宝するニット。様々な場面、コーディネートを念頭に置くと、奇をてらったデザインニットより「清潔感のある無地ニット」を持っておくと何かと便利。それでいて、ずっと着ていて楽なものだと万々歳ですよね。

ということで今回は、ショップスタッフがおすすめする清潔感があって楽なニットをご紹介。「女性は清潔感のある服装に惹かれる」とよく聞きますので、秋冬のモテ服としてもどうぞ。

続きを読む

生地にとことんこだわった一着

いまアツいブランドは? と聞かれたら、迷わず5本の指に入ってくる『AURALEE』。こちらのニットは、そんな同ブランドの魅力が凝縮した一着。

上質な極細繊維のウールを限界まで度目を詰めて編み立てたニット地を使用しているため、着心地が段違いに良いんです。肩が落ちたリラックス感のあるシルエットもこれまた絶品。並々ならぬ生地へのこだわりに、感服します。

コットンのようにサラッとした肌触り

適度なゆとりとドロップショルダー気味のシルエットが特徴的な『BATONER』のリブニット。良質なウールを贅沢に使い、度詰めでしっかりと編み上げることで、まるでコットンのようなさらりとした肌触りを実現。ウールが苦手な方でも、スウェット感覚で着用できます。

ウールのチクチク感が苦手な方はぜひ一度お試しあれ。ニット専業ブランドだけあって、クオリティーは申し分なしです。

ヘビロテも可能にするタフな一着

モックネックのデザインが上品な雰囲気を醸し出す『THE NERDYS』のニットスウェット。こちらは限界まで度詰めで編み、さらに編み地の状態で洗いをかけた最高級の度詰めニットです。

デザインはシンプルですが、ヘビーな素材の存在感は抜群。レザーのエルボーパッチも付いているので、一枚着としてどうぞ。

新進ニットブランドから

2017AWデビューのロンドン発、新進ニットブランド『PEOPLE OF GENUINE SOUL』からは、汎用性の高いハイゲージニットをピックアップ。美しい仕立てでありながら窮屈でない、デザインワークが特徴です。

名立たる高級メゾンを請負うブランドだけあって、その品質の高さは折り紙付き。

ベーシックなニットとは一味違う

ヘビーウェイトのどっしりした生地感が特徴の『blurhms』のタートルネック。限界まで度詰めし、洗い込んで仕上げているため、ベーシックなニット編みと違い普通に洗濯してもOK。

レギュラーフィットに近い、ややゆったりとしたシルエットで、使い勝手良好です。

あとがき

程よいリラックス感と品がうまく相まったニットが揃っていましたね。やはり「清潔感」を求めるなら、無地もしくは控えめのデザインが吉でしょう。コーディネートにも取り入れやすいアイテムですので、ぜひ、この機会に。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。