パンとコーヒーが並ぶ朝食風景。テーブルの先に写り込んだ猫ちゃんの姿が「かわいすぎる」と、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのyamato houseさん(@house_yamato)です。
当ポストには2025年4月3日時点で10万件を超えるいいねが集まり、「かわいい」「平和な空間」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、猫の飼育にかかる1カ月の費用についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 朝食のテーブルのその先にいたのは…?
「ニュッ」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには、玉子がたっぷり乗った猫型食パンと1杯のコーヒーが写っていました。テーブルの奥を見ると…まさに「ニュッ」と生えた黒色の猫耳が。
耳の持ち主は、yamato houseさんと暮らす黒猫のヤマトちゃんです。yamato houseさんが朝食をとろうとしたところ、ヤマトちゃんの耳だけがテーブルから出ており、パンとシンクロした写真が撮れたそうですよ。
おいしそうな匂いにつられてやってきたのでしょうか。猫好きにはたまらない、ほっこりする光景ですね。
2. 猫とパンのかわいい猫耳に癒される人が続出
ヤマトちゃんの耳が見えた時の心境を伺ってみると、「いつも興味津々でなんでものぞいてくるんです。今回も『見えてるよ〜』と隠れたつもりの姿に内心笑いながら撮影しました」と教えてくれました。
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には
- 「お耳のシンクロがかわいい」
- 「本当にかわいいポーズが上手」
- 「パンどこからかぶりつこうか迷う」
など、同じ形をした猫耳と食パンに癒される方や、おいしそうなパンに注目する方から、コメントが寄せられました。
yamato houseさんは、投稿の多くの反響について、「なにげなく投稿したので、突然の広がりに驚きました。色々な国の方にも見ていただき、共感やおもしろいリアクションをいただけてとても嬉しかったです」と振り返りました。
ちなみに数日後にも、「ニュニュッ」というコメントとともに、再び朝食風景を投稿。黒猫のヤマトちゃんに合わせてブラックの猫型食パンやコーヒーにしていたり、前回よりもわずかに頭が見えているところがポイントです!
ニュニュッ https://t.co/XdKQ0kOk7V pic.twitter.com/iJPluNSUSV
— yamato house (@house_yamato) March 22, 2025
3. 猫の飼育にかかる1カ月の費用について紹介
【写真全3枚/3枚目】ごはんを食べている猫ちゃんのイメージ3/3
Art_Volkusha/shutterstock.com
ここからは記事の内容にちなんで、猫の飼育にかかる1カ月の費用について紹介します。
株式会社インテージが、全国の15歳から79歳の男女(5000人)を対象に行った「ペットに関する調査結果」によると、猫の飼育にかかる1カ月あたりの費用は、7434円という結果になりました。
特にキャットフードのおやつ販売は、2018年から2023年の5年間で189.8%と2倍近くに増加。物価高の影響があってもペットの豊かな食生活を維持したいという、飼い主さんの考えが表れる結果が出ています。
いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている「猫型食パンとシンクロする本物の猫耳」についてご紹介しました。
yamato houseさんは、ヤマトちゃんとの日常の風景を投稿しています。気になる方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。
参考資料
成瀬 亜希子