スタイリングにハマるウエストポーチ、知りませんか?

「流行は20年で繰り返す」という言葉の通り、今年はもっぱら90年代リバイバルの風潮。その一端として、現在再注目を集めているのが「ウエストポーチ」です。トレンドアイテムであるサコッシュは肩掛けしかできないのに対して、ウエストポーチは腰回りに付けられるのはもちろん、斜め掛けなど多彩な着こなしができます。さらにマチがあるので、見た目以上の収納力も。

今回は、そんな便利な仕様に合わせやすさが加わった「黒のウエストポーチ」を揃えました。おじさん臭いなんて印象を与えないアイテムですので、ぜひ取り入れてみてください。

防水バッチリの都会派

都会的で洗練された印象を与える『GEAR3』のウエストバッグ。コーティングを施したキャンバスをボディに採用しているため、防水性もバッチリ。それに加えて、止水ジッパーで雨の侵入をしっかりガードしてくれます。

また、フロントバッグとセパレートしたミニポケット付きなので、貴重品も安心して収納可能。シンプルなデザインとは裏腹に、細かい部分までこだわりが行き届いた一品。

老若男女問わずのデザイン

『ARUMO』のウエストバッグは老若男女問わず使える、プレーンなデザインが特徴。ボディには柔らかさとしなやかさを持った超高密度の撥水生地を使用し、ジッパーは止水と雨にすこぶる強いデザインがなされています。

物が取り出しやすいように、メインコンパートがダブルジップ仕様になっている点も上出来です。

落ちついた大人顔

EDIFICEのプライベートブランド『At.COULEUR』からは、こちらのウエストポーチをピックアップ。ボディにフェイクレザーを使った落ち着きのあるデザインで、大人な表情を呈しています。

ライニングはボディと同じ黒ではなく、視認性を高めるように別色で。自然と出番が増えそうな一品ですね。

邪魔にならない小ぶりなサイズ

休日のカジュアルなスタイルに合わせたい『SML』のファニーパック。表地にはとても丈夫なダック地を、裏地にはレジャーシートにも使われるターピークロスを採用しているので、アウトドアでの使用もバッチリです。

デイリーに使いやすいタフなミニバッグ。全6色展開なので、黒だけでなく別色もおすすめです。

あとがき

シンプルで落ち着いたデザインのものが揃いました。スポーティーな雰囲気になりすぎずに身につけられるウエストポーチは、ひとつ持っておくと非常に便利ですよ。ぜひ90年代の雰囲気を、スタイリングに取り入れてみてください。

FACY