暑い季節、外出先でも冷たいドリンクを飲みたいものですよね。

保冷効果の高いペットボトルホルダーや缶ホルダーがあれば、いつでもスッキリリフレッシュ。

そこで今回は、アウトドアユースとしても便利な、ワークマンのペットボトルホルダーと缶ホルダー、コンテナなど5選をご紹介します。

1. 「ワークマン ペットボトル&缶ホルダー」4つのおすすめポイント

暑い季節には手放せない、ひんやりドリンク。ワークマンのペットボトル・缶ホルダーには以下のような魅力があります。

  1. プロ職人品質なので使いやすくて丈夫
  2. 保冷効果が高く、ドリンクの冷たさが長時間続く
  3. スポーツブランドよりも格安でコスパよし
  4. 年齢性別やシーンを問わず使いやすいカラー展開

1.1 公式の口コミ

公式オンラインストアのレビューには、「暑い中での畑仕事に持参。作業の途中で冷たい飲み物が飲めて、仕事が終わってから残りを飲みほしたときにもまだ冷たかったことに感動」「缶ホルダー、家呑みで愛用中。缶の結露が防げるのでテーブルも濡れません」「ペットボトルが5本入るコンテナは、保冷剤を入れてドリンクを入れるとよりいっそう冷たくなります」など、保冷力の高さに評価が集まっているようです。

(出典:ワークマン公式オンラインストアワークマン公式オンラインストアワークマン公式オンラインストア
※2024年5月23日現在
 

2. レジャーにも使えるものがたくさん!ワークマンのプロ品質グッズとは

「プロのための究極のワークウェア」を原点とするワークマン。現在では、“職人仕様”のワーキンググッズで培った機能性をベースに、アウトドアユースにも大いに役立つものがそろっています。

防虫効果や撥水性の高い生地使い、軽量でUVカット機能のあるものなど、キャンプなどのアウトドアには使い勝手がよいといえるでしょう。

価格も手ごろなものが多いので、衣類から携行ツール類まで、一度チェックしてみる価値ありですね。