妻と夫が撮影した子供とのツーショット写真の「構図の違い」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@akkaagnueさん。

当ポストは2024年3月28日時点で5万3000件を超えるいいねを集めており、「分かる…分かりすぎる…」「あるある(笑)」「こんなところにも職業柄が…」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では、子供に関連して「児童手当」について紹介していきます。

※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

1. 妻と夫が撮影した親子写真を見比べてみると

母親と子供のツーショット写真ですが…

母親と子供のツーショット写真

@akkaagnue

「全く同じ場所、同じiPhoneで撮ったんだけどなんかこう…なー」というコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

そこに収められていたのは、桜を背景に子供を抱き上げる夫婦の姿。

1枚目が旦那さんによる撮影、2枚目が妻の@akkaagnueさんが撮影したものですが、同じ場所、同じカメラで撮影したとは思えないほど違った仕上がりです。

旦那さんが撮影したものは被写体全体が映るような引きの構図で、@akkaagnueさんが撮影したものは息子さんと旦那さんの表情までしっかりわかるほど寄りで撮影されてます。

父親と子供のツーショット写真

父親と子供のツーショット写真

@akkaagnue

同じ桜を背景にした写真でも、撮り方でこうも雰囲気が変わるとはおもしろいですね。

この投稿には「うちと同じだ」「夫が撮った写真あるあるw」といったコメントが寄せられて盛り上がりましたが、その中でも注目を集めたのがとあるXユーザーの鋭い指摘です。