日用品からコスメ、衣料、食品など、生活のあらゆる場面で手にとりたくなる商品が満載の「無印良品」。どれもシンプルなデザインで国内外問わず幅広い年齢層に人気です。また、見た目だけでなく品質のよさも評判で「同じ品物なら無印で買いたい」という声も聞こえてくるほど。

そんな無印良品では、衣類やインテリア用品のほか、バッグや財布類などの販売も行っています。今回新商品として登場した「手塗りヌメ革 L字財布」は、使いやすいサイズ感と本格的な雰囲気が楽しめるお財布です。気になる特徴をチェックしていきましょう。

1. 無印良品「手塗りヌメ革 L字財布」4つのおすすめポイント

1. ひとつずつ手塗りの本格仕様
2. ポケットにしまいやすいサイズ感
3. オトナっぽい雰囲気の3種のカラバリ
4. 店舗・公式オンラインストアで展開

1.1 公式の口コミ

無印良品公式サイトのレビューによると「色合いも質感も好みで、長く使えそうです。キャッシュレスで現金を持ち歩かないことが増えましたが、やはり時々は必要な場面も。少しの現金と、カードも入るのでこれ一つで十分そうです。ヌメ革なので防水スプレーしておきました。小銭を沢山入れると形が崩れそうなので注意」といった声が。こだわり派のお財布は、早速満足感を得られているようですね。(出典:無印良品公式サイト)※2024年3月14日現在 

2. 独特のムラ感を楽しんで「手塗りヌメ革 L字財布」

独特のムラ感を楽しんで「手塗りヌメ革 L字財布」

独特のムラ感を楽しんで「手塗りヌメ革 L字財布」

画像出典:無印良品公式

スッキリとしたデザインで使いやすいアイテムが並ぶ無印良品。インテリア用品や食品だけでなく、便利な日用雑貨なども好評です。

今回ご紹介する「手塗りヌメ革 L字財布」は、無印良品人気のお財布シリーズから登場した新商品です。牛革を使用し、本格的な質感や手触りが楽しめます。

表面をひとつずつ手塗りしているので、独特の自然なムラ感が味わえます。また、ポケットに入れやすい形状なので、これひとつでのおでかけもラクラク。染色時の水と、染料の使用量を抑えるなど工夫も施されています。

カラーは、赤・グリーン・ブルーの3色を展開。どれも落ち着いた色合いなので、牛革との相性もバッチリですね。価格は税込4990円と、革製品としてはリーズナブル。たくさん使いこんで、お好みの風合いに育ててあげてくださいね。