石川県金沢市は「金沢カレー」や「金沢おでん」などのグルメでもよく知られた北陸の都市です。

本記事ではGoogleマップのデータをもとに金沢で高い評価を得ているラーメン店ランキングTOP6を紹介します。

※ランキングはGoogleマップのデータをLIMO編集部独自の基準で採点した内容に基づきます。

3位:ラーメン若大将(★4.4 口コミ件数284)

第3位は「若大将」。金沢市の観光スポットとして知られる「ひがし茶屋街」の近くに店をかまえるラーメン店です。

メニューは「ラーメン」「もやしラーメン」などの定番メニューに加え「キムチラーメン」といった変わり種も。

分厚いチャーシューが鉢いっぱいに広がる「チャーシューメン」は肉好きならぜひ注目したい一品です。

 

2位:天鳳(★4.5 口コミ件数107)

第2位は1977年創業の老舗「天鳳」。

金沢の観光スポット「ひがし茶屋街」に店をかまえる町中華です。

昭和の趣が残る店内には「中華そば」「チャンポンメン」「焼めし」などの定番メニューが並びます。

中華そばは400円、焼き飯は450円とメニューはいずれもリーズナブル。

餃子は注文してから包んでくれる手のこもった一品となっています。

金沢で安くお腹を満たすなら、ぜひとも立ち寄りたい名店です。

1位:らぁめん傾奇者(★4.5 口コミ件数128)

第1位は「らぁめん傾奇者」です。

豚と鶏の旨味を凝縮した清湯スープと魚介系スープのダブルスープでいただく「塩らぁめん」は、わさびで味変しても楽しい逸品。

限定10杯の「醤油らぁめん」は生醤油を使ったタレに仕上油の鴨油が効いたスープが魅力。

チャーシューは鴨もも肉を使用した贅沢かつ上品な一杯となっています。

いかがでしたでしょうか?

次ページからは3位以降のお店をカウントダウン形式で紹介します。