キウイのような寝姿を見せる土佐犬さんの写真がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2023年9月6日時点で5万7000件を超えるいいねが集まり「難易度高かった(笑)」「キウイ2個くらいありそう…」「やばい、わからない」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. キウイが1つ紛れている……!土佐犬さんの寝姿が話題

「一個キウイ」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の画像でした。

投稿された画像には、身体を丸めて眠る土佐犬さんの写真が複数おさめられています。

ワンちゃんの茶色くて丸いフォルムは、まるで「キウイ」のよう。そしてこの中に1つだけ、本物のキウイが紛れ込んでいるとのこと……!なかなか見つけることができません。

2. 「難易度高い」「見つけました」たくさんの反響がありました

出所:@6464prpr

一体どこにキウイが……!?といった具合で、思わず画像に見入ってしまいます。正解は、一番下段の左にある画像が「本物のキウイ」だったようです。

ポストの返信欄には「左の1番下ですか?」「4列目の一番左ですね!」など、発見したという人たちからの声が寄せられており、投稿者さんも「正解です!」といった返信をされていました。

ほかにも「やばい、わからない(笑)」「難しい……」「結構難易度高かったですね!」といった具合に、なかなか見つけられなかったという声も寄せられるなど、投稿は賑わいを見せています。