楽天カードマンのCMでお馴染みの楽天カード。

楽天カードは「公益財団法人 日本生産性本部」が2022年12月22日に公開した「2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果」で14年連続、顧客満足度1位を獲得しています。

人気のクレジットカードだからこそ、「自分は審査に通るのかな?」と、不安や疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は、楽天カードが無職でも作れるかどうかと、申し込み条件や審査について、SNSの投稿を元に解説していきます。

当記事を参考に、楽天カードへの入会を検討してみてください。

楽天カードを申し込む

この記事を読んでわかること

  • 楽天カードは無職でもつくれるか
  • 楽天カードの申し込み条件
  • 楽天カードの審査について

楽天カードは無職でもつくれる?申し込み条件について

楽天カードの申し込み条件は、18歳以上の方(高校生の方は除く※5年制一貫高校に在籍の方は申し込み可能)となっています。

そのため、楽天カードは無職であっても審査に通れば作ることができます。

申し込み条件に「安定した収入」などの文言が記載されていないため、収入に関係なく、申し込み条件を満たしていれば、申し込み可能です。

楽天カードに無職で審査に通ったTwitterの投稿

楽天カードは申し込み条件を満たしていれば、無職でも作ることができます。

しかし、審査に通るか不安という方も多いのではないでしょうか。

ここからは、「無職で楽天カードの審査に通った」という内容のTwitter投稿を紹介します。

このように、無職でも楽天カードの審査に通った方はいるようです。

その一方で、仕事をしているけれど審査に落ちた、という投稿も。

もちろん、支払いの遅延や金融事故、ブラックリストに載っているなど、信用情報の内容によっては仕事をしていても審査に落ちる可能性はあります。

楽天カードを申し込む

楽天カードに無職で審査に落ちたTwitterの投稿

ここからは、「無職で楽天カードの審査に落ちた」という内容のTwitter投稿を紹介します。

無職で楽天カードの審査に通った方もいますが、落ちてしまったという方もいます。

個人の信用情報や申し込みの内容によっても審査結果は異なってくるでしょう。

楽天カードを無職でつくった場合の限度額は?

審査に通った場合は、楽天カードに入会できますが、限度額はどのくらいなのでしょうか。

無職で楽天カードの審査に通った方が、限度額についてTwitterで投稿していましたので、紹介します。

限度額は10万円という投稿があるなか、なかには100万円という投稿もありました。

限度額についても、審査の結果によって人それぞれでしょう。

いずれにせよ、審査をしてみないとわからないので、楽天カードがほしいという方は一度申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

楽天カードを申し込む

楽天カードは主婦でもつくれる?

楽天カードの申し込み条件は、18歳以上の方(高校生の方は除く※5年制一貫高校に在籍の方は申し込み可能)となっています。

そのため、審査に通れば主婦の方でも楽天カードを作ることは可能です。

以下の記事で主婦におすすめの理由も解説していますので、ぜひ参考にしてください。

【関連記事】楽天カードは主婦でもつくれる!審査や申し込み条件、限度額について解説「主婦におすすめの理由とは」

楽天カードは学生でも作れる?

楽天カードの申し込み条件は、18歳以上の方(高校生の方は除く※5年制一貫高校に在籍の方は申し込み可能)となっていますので、条件を満たしていれば、学生の方でもつくることができます。

また、学生向けの楽天カードアカデミーというカードも用意されています。

以下の記事で、楽天カードアカデミーと楽天カードの違いを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

【関連記事】楽天カードアカデミーと楽天カードの違いは?比較しながらわかりやすく解説

楽天カードを申し込む

参考資料

まとめ

  • 楽天カードは無職でも審査に通ればつくることができる
  • 学生・主婦・パート・アルバイトの方でも18歳以上(高校生の方は除く)であれば申し込みできる
  • 無職でも審査に通ったというSNSへの投稿から、比較的審査はやさしいと推測できる
楽天カードを申し込む

MeChoice編集部