ベッドで寝ていた飼い主さんの横で、健気に起床を待つ猫さんのワンシーンがTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@UphQepCv8J」さん。

当ツイートには2023年7月14日時点で460件を超えるいいねが集まり「おりこうさん…」「優しくて可愛い!!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

少し離れた場所で健気に待つ、猫の「パピコ」くん

「おウチのひと が 起きるのを 待ってるパピ」という猫ちゃんのセリフ風のコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

SNSでたくさんの注目を浴びているのは猫の「パピコ」くん。穏やかな性格をした男の子です。

写真に写っているのは、飼い主さんの横で起床を待つパピコくんの姿。手の上にお顔を乗せて「まだかなぁ~」といった表情を浮かべています。

出所:@UphQepCv8J

何か言いたげな佇まいで、こちらに視線を向ける表情も愛らしいですね。起床時に健気な待ち姿が目に入ったら、思わず「もう少し隣で眺めていたい」なんて気持ちになりそうです……。