母親に感謝の手紙を書いた「小学1年生の行動」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、知育玩具メーカー・キットウェルの広報を勤める@uma_tanacaさん。

当ツイートは2023年7月15日時点で5万件を超えるいいねを集めており、「笑っちゃいました。お子さんたち最高すぎる」「登場人物みんな好き」「ナイス連携」といった具合に、思わず笑顔になったという人からのコメントが多く見られました。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

兄妹の連携プレーによって生まれた奇跡の一枚

『ママが寝ている間にお手紙書いたんだけど、起きてすぐ読んでもらえるように貼っておいた』という小1娘と『これ絶対ネタになるだろうな思って写真撮っておいた』という小2息子のファインプレーのキセキの1枚をご覧くださいウマ」というコメントともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められているのは、睡眠中の@uma_tanacaの顔に貼られた手紙。「ままへ いつもありがとう」という感動的なメッセージが書かれているのですが…。撮影された1枚がシュールで思わず笑ってしまいますね。

小学1年生の娘さんの純粋な気持ちと、この状況が面白いということを理解している小学2年生…完璧な連携プレーです。

顔に貼られた「感謝の手紙」に気がついた母は…

大きな話題を呼んだ、「娘からの手紙」。

起きた直後の状況について話を聞いてみると、「目を開けたとき、暗く狭い?感じがしました。起き上がってからもそれは変わらず、自分の顔を触ってみて紙が貼られていることに気が付きました。その時は寝室に私1人だったので、『この様子を動画モニタリングしていたらもっと面白かっただろうに』と少し惜しい気持ちになりました」と説明する@uma_tanacaさん。

その後、息子さんが写真を撮っていることを知った@uma_tanacaさん。「息子はよく私が馬の被り物をつけた姿を撮ってくれているので、今回も『これは!』と思って撮ったんだろうなぁ…とほっこりしました」と話してくれました。