2023年4月に公開され、大ヒットを記録している映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。かねてよりゲームでマリオに親しんでいた人は、感慨深い思いで劇場に足を運んだのではないでしょうか。

幅広い世代に大人気のマリオですが、Twitterではマリオをめぐる学生時代の思い出を描いた漫画が投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、Twitterにてユニークなタッチの漫画ツイートを多数投稿されている人気漫画家のむめい(@mumei10101)さんです。

当時のエピソードを描いた漫画ツイートには2023年7月13日時点で6.8万件を超えるいいねが集まり、「まさに無敵ww」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真6枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

マリオの映画見たら猛烈にフラッシュバック……!高校時代の思い出

「マリオの映画見たら猛烈にフラッシュバックしてきた(再掲)」というコメントとともに投稿されたのは、6ページに渡る漫画でした。

今回の話はむめいさんが高校時代のときのもの。ある日、クラスメイトの「ヨシダ」がバッグにマリオの人形をぶら下げて登校してきました。

お腹を押すとしゃべる仕組みの人形にむめいさんをはじめクラスメイトで盛り上がっていたのですが......。

出所:@mumei10101


 

出所:@mumei10101