洗濯する飼い主さんをけなげに待つ、愛らしい猫ちゃんの一コマがTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@UphQepCv8J」さんです。

当ツイートには2023年6月8日時点で300件を超えるいいねが集まり「おりこうさんに待っていられる姿…可愛い」「ひと段落ついたら、いっぱい遊んでもらおうね!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

まん丸おめめの「パピコ」くん、可愛い待ち姿が話題に

「おウチのひと が お洗濯 してるパピ お洗濯 が 終わったら 遊んでもらうパピ」という猫ちゃんのセリフ風コメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

Twitterでたくさんの注目を浴びているのは、猫の「パピコ」くん。普段から、構って欲しいときに小首をかしげてアピールするといった、たくさんの愛らしい仕草を見せてくれる男の子です。

出所:@UphQepCv8J

この日のパピコくんは、家事をする飼い主さんをジッと待っていた様子。ドアからひょっこりと覗くように飼い主さんを見つめています。

まん丸のおめめを輝かせる表情や、両手をちょこんと揃えたお行儀のよい姿勢からは、どこか健気なムードが漂いますね。こんな姿で待っていてくれたら、思わず「終わったらすぐに行くからね……!」と声を掛けたくなってしまいそうです。