飼い主さんがお部屋に向かうと……?土佐犬さんと白猫さんが仲良く過ごすようすがTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@6464prpr」さん。

当ツイートには2023年6月4日時点で2万7000件を超えるいいねが集まり

「これはやばいです……!」
「なぜか『生きている個体同士、みんな頑張ろう!』と感じました」
「血のつながりが無くても『ずっと一緒なんよ!』という感じ」

といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

仲の良さが手に取るように伝わる……ワンちゃんと猫ちゃんの姿が話題

「開けたらこれなの、ほんとかわいい」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

動画は飼い主さんが戸を開けるシーンから始まります。サッと戸を開けるとその先には……お布団の上でちょこんと並ぶ土佐犬さんと白猫さんの姿がありました。

出所:@6464prpr

揃って飼い主さんに視線を送る2匹。ぴったり並んで同じ格好をする様子がなんとも愛らしいですね。

そして視線を惹くのは「信頼や安心」といったあたたかい気持ちが伝わる、2匹の穏やかな眼差しです。仲良くおしゃべりしていたのかな?なんて想像が膨らむ、微笑ましい日常の一コマに心が癒されます。