お膝の上を独占する猫ちゃんが、スマホに嫉妬して……?飼い主さんに「ニャァ」と話しかけると、あの手この手で猛アピールする姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@luna7taka9」さんです。

当ツイートには2023年6月4日時点で240件を超えるいいねが集まり「構ってアピールが可愛すぎる」「遊んでほしかったんだね~!!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

茶トラ猫の「モカ」くん、スマホにやきもちを妬いて……

「携帯見ないで僕だけを見て」というコメントとともに投稿されたのは1本の動画でした。

Twitterで注目を浴びているのは元保護猫の「モカ」くん。ほかの4匹の猫ちゃんと一緒に暮らすモカくんは、なかでも一番の甘えん坊さんだそうです。

この日は飼い主さんのお膝の上に座って、リラックスモードのようですが……?

スマートフォンを持つ飼い主さんに視線を送り、何か言いたげにしています。すると「ニャン」と話しかけるモカくん。飼い主さんはそんなモカくんに、優しい声で「うん、携帯やめろ~って?」「今携帯見てるんだもの、もうちょっと見てもいい?」と笑いかけます。

出所:@luna7taka9

お話する飼い主さんを見て、静かに目を合わせるモカくん。しばらく考えるかのような仕草を見せると、次の瞬間、スマートフォンをガブリ!

「ダメだニャー、僕を見て欲しいニャ」とでも言いたげな行動に心をくすぐられます……!飼い主さんも思わず笑みがこぼれたようで「ダメなの(笑)」と語り掛けます。

出所:@luna7taka9

モカくんの訴えはまだまだ止まらないようで、次はパンチを繰り出して、スマートフォンを自分のほうへと引き寄せました。

動画からは「噛んじゃダメだって~(笑)」という飼い主さんの優しい声も聞こえてきます。モカくんの嫉妬心や、飼い主さんへの「大好き」が手に取るように伝わってきますね。

全力の甘えっぷりと、御家族の間に流れる和やかなムードに、こちらまで笑顔になってしまいます……!