「人間の間に入りたい犬」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@i7u1vさん。

当ツイートは2023年5月25日時点で2万6000件を超えるいいねを集めており、「かっっっっわい……」「愛おしい」「犬のこういうところがたまらない」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真4枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

車の中でも人間の間にどうしても入りたい犬

「人間の間に入りたい犬です」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、車の中で人の肩と肩の隙間にぎゅっと顔を寄せる犬の姿。仲間に入れてほしいのか、狭いスペースに無理やり顔をうずめる様子がとってもかわいいですね。

健気で愛くるしい瞬間をとらえた1枚には、多くのいいねと絶賛のコメントが寄せられました。

ゴールデンレトリバーの「イブ」

肩の隙間になんとか収まろうとしていたのは、投稿主の@i7u1vさんと一緒に暮らす「イブ」くん。オスで1歳のゴールデンレトリバーです。

出所:@i7u1v

「イブ」は人懐っこい性格。この日は、車の中で飼い主の@i7u1vさんの会話に入ろうとしてきたのだそう。

撮影時の状況について伺うと、「長旅の車内での出来事で、普段から人間の会話が盛り上がってくるとこうして顔を突っ込み、自分も参加してきます」と教えてくれました。

楽しそうな会話を聞き逃すわけにはいかない、と必死に顔をのぞかせていたんですね。

その後の様子についても聞いてみると、「気が済むまで挟まっています。後ろに戻って寝たかと思いきや、数分後にまた帰ってくることも多いです」とのことでした。

自分のことを人間だと思い込んでいる

大きな話題を呼んだ「人間の間に入りたい犬」。

投稿主の@i7u1vさんが思う「イブ」のかわいいところを伺うと、「自分のことを人間だと思い込んでるところです。そのため、犬との交流がいまだに下手くそです」と教えてくれました。

出所:@i7u1v

出所:@i7u1v

投稿されたほかの写真を見てみても、犬というより人間の赤ちゃんのような距離感で人にくっついていますね。甘えん坊な様子がかわいらしい「イブ」でした。

愛くるしい「イブ」の日常を投稿中

いかがだったでしょうか。今回は、ネットで話題になっている「人間の間に入りたい犬」を紹介しました。

投稿主の@i7u1vさんのツイッターには、ほかにも「イブ」の写真がたくさん投稿されています。

愛くるしい表情を収めた写真ばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

参考資料

小野田 裕太