仲睦まじい様子のワンちゃんと猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、ワンちゃんと猫ちゃんに関するツイートを多数投稿されている「@maru20316」さんです。

当ツイートには2023年5月24日時点で8万件を超えるいいねが集まり「どっちも可愛すぎるわww」「ニャンコもわんこも尊くてサイコーのサイコー」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

それ、ぼくの水なんだけど…!?かわいすぎる2匹が話題に

「うちには独特な水の飲み方をするネコと、邪魔せずきちんと順番を待つイッヌがいます」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

話題になったのはゴールデンレトリバーの男の子「まる」くんと ノルウェイジャンフォレストキャットの女の子「さん」ちゃん。動画ではまず猫のさんちゃんが水を飲んでいる様子ですが……?

猫ちゃん用にしては少々座高が高そうな水飲み場。それもそのはずで、実はこちらは犬のまるくんのものを拝借しているのでした。

出所:@maru20316

カメラが引いていくと、「飼い主さん、この状況なんとかしてくれない?」とでも言いたそうなまるくんの表情が。それでも律儀にさんちゃんの水飲みが終わるまで待っているのがなんともいじらしいですね。

出所:@maru20316

水飲みが終わり、その場を後にするさんちゃん。終始マイペースなさんちゃんとその姿を見届けるまるくんの落ち着いた様子がたまらなくかわいいですね。

そんな姿は、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「わんちゃんの待ってる時のなんとも言えない表情に笑ってしまいました」
「どっちも可愛すぎるわww」
「ニャンコもわんこも尊くてサイコーのサイコー」
「わんちゃんの『はぁ〜やれやれ』感がたまりませんね」

など、思わず笑みがこぼれた人たちからの感想が数多く寄せられました。

「どちらかを撫でるともう一匹も必ず入ってきます」投稿主さんに聞きました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――今回の動画の撮影当時の状況についてご教示ください。

まる(ゴールデンレトリバー)用のお水を交換した際、穴から覗いて先に待っていました。
さん(ノルウェージャンフォレストキャット)用の水飲み場も低い位置にはあるんですけどね。

――普段はどのような子ですか?

まるもさんもとても甘えん坊です。私がどちらかを撫でるともう一匹も必ず入ってきます笑。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか? 

まるはごろすりが大好きで、とにかくどこでも、誰にでもお腹を見せてゴロゴロします。

――自慢のポイントは何ですか?

とても優しくてかわいい子たちです。

かわいらしさが詰まったツイートをチェック!

Twitterで注目を浴びている、「独特な水の飲み方をする猫と、邪魔をせずきちんと順番を待つ犬」をご紹介しました。

「@maru20316」さんは、今回ご紹介した写真のほかにもワンちゃんと猫ちゃんに関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいい動物たちとの日常をおさめた、癒しと笑いがあふれる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料


 

中沢 新