見事な丸になっている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@catcafe_chigura」さんです。

当ツイートには2023年5月24日時点で7万2000件を超えるいいねが集まり「見事な円ですね。3.1415926〜」「まんまるでかわいいです」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

丸い、丸すぎる…!?ブリティッシュショートヘアの「レノン」くんが話題に

「私はこれ以上の『丸い猫』の写真を撮る自信はありません」というコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

話題になったのはブリティッシュショートヘアの男の子「レノン」くん。写真のレノンくんは、ハンモックの上で安眠を貪っている様子ですが……?

何と言っても印象的なのは、レノンくんが見事な円形で眠っていること。あまりにも綺麗な円になっていて、一瞬猫ちゃんであることを忘れてしまいそうですね。

出所:@catcafe_chigura

自分のにおいに包まれてよほど安心できるのでしょうか。レノンくんの表情は見て取れませんが、穏やかな表情で眠っていそうですね。

出所:@catcafe_chiguraさん提供

そんな姿は、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には「見事な円ですね。3.1415926〜」「まんまるでかわいいです」「芸術品です」「お見事すぎます」など、思わず笑みがこぼれた人たちからの感想が数多く寄せられました。

「この日はハンモックの中で特に丸くなっていたので」投稿主さんに聞きました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――今回の写真の撮影当時の状況についてご教示ください。

普段から丸くなる猫なんですけども、この日はハンモックの中で特に丸くなっていたのですぐに写真を撮りました。

――普段はどのような子ですか?

とにかく可愛い猫です、お客様からは「可愛らしさ国宝級」と呼ばれています。

 ――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか? 

女性客のスカートの中に入っていくんです。「セクハラ猫」と呼ばれてます。

――自慢のポイントは何ですか?

この猫に限らず当店の猫たちは全て性格が穏やかです。これはお客様が 猫たちを大事にしてくれるからなんです。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

当店は猫ファーストのお店です。とにかく猫を大事にしています。ですからお客様から猫が逃げません。近寄ってきます。本来猫カフェはこうあるべきなんです。


キュートさが詰まったツイートをチェック!

Twitterで注目を浴びている、「丸い猫」をご紹介しました。

新潟市で猫カフェを営む「@catcafe_chigura」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも猫ちゃんに関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいい猫ちゃんの日常をおさめた、癒しと笑いがあふれる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料


 

中沢 新