眠くて仕方がない様子のワンちゃんの動画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、犬に関するツイートを多数投稿されている「@fufufufufu_ta」さんです。

当ツイートには2023年5月23日時点で2400件を超えるいいねが集まり「ウトウト顔も可愛い」「コクリコクリ寝不足みたいだね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

寝不足気味…!?柴犬の「ふう太」くんが話題に

「おはようございます」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

話題になったのは柴犬の2歳の男の子「ふう太」くん。朝の時間帯に投稿されたふう太くんの動画では、何やらとろんとした目をしている様子が映っています。

なんとか目を開けようとしているものの、自然に目が閉じてしまいコクっとなってしまうふう太くん。まだ寝たりなかったのか、今にも二度寝してしまいそうな姿を見ているだけで、癒やされますね。

出所:@fufufufufu_ta

頑張って睡魔と戦っているその姿は、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「ウトウト顔も可愛い」
「眠そうなふう太くん…ささ、寝ちゃいなさい」
「コクリコクリ寝不足みたいだね」
「眠いよね、二度寝すると起きるの辛いよwww」

など、思わず笑みがこぼれた人たちからの感想が数多く寄せられました。

「イタズラ大好きでやんちゃな甘えん坊」投稿主さんに聞きました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードについてご教示ください。

特にありませんが、タイミングが合った子です。

――お名前の由来はありますか?

静岡県生まれということから富士山からふを、そしていつまでも健康に元気に過ごせるようにと太いの漢字を使いました。

――普段はどのような子ですか?

イタズラ大好きでやんちゃな甘えん坊です。

――自慢のポイントは何ですか?

とても優しい性格で、人も犬も大好きで誰にでも近寄って行きます。キュンと上がった口角が可愛い男の子です。

癒しが詰まったツイートをチェック!

Twitterで注目を浴びている、「覗く犬」をご紹介しました。

「@fufufufufu_ta」さんは、今回ご紹介した写真のほかにもワンちゃんに関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいいワンちゃんの日常をおさめた、癒しと笑いがあふれる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新