大葉の「ユニークな商品名」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@32k8utoさん。

当ツイートは2023年5月22日時点で6万9000件を超えるいいねを集めており、「悲しいけれど〜」「高度なネーミングセンス」「笑ったwww」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

思わず歌いたくなる「らぶいず大葉」

「終わるな」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、「らぶいず大葉」と書かれた大葉のパッケージ。ピンときた方は、すでにメロディが頭に浮かんでいるのではないでしょうか。

分かる人には分かる、ユニークな商品名に笑ってしまいますね。

昭和のヒット曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」をもじっていた

「らぶいず大葉」は新潟県新潟県妙高市にある「妙高ガーデン」が販売する商品。

どうやらこのユニークな名前は、1979年にリリースされた欧陽菲菲さんのヒット曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」をもじって付けられたもののようです。

1980年代にロングヒットしたこの曲を知っている人にはたまらない商品名ですね。

この投稿には思わず「悲しいけれど終わりにしよう〜」「きりがないから〜」と歌の続きをコメントしてしまう人が続出しました。

大葉は豚バラ肉のしそチーズ巻に

大きな話題を呼んだユニークな「大葉の商品名」。

この大葉は投稿主の@32k8utoさんが普段から利用している食材とレシピの宅配サービス「オイシックス」のキットの中に入っていたとのこと。

キットの中にこの商品を見つけたときの心境を聞いてみると、「欧陽菲菲さんの『ラヴ・イズ・オーヴァー』のイントロが聴こえたような気がしました。料理を始めるにあたって材料を確認していた段階だったこともあり『終わるな』という思いがこみ上げてきたのをツイートしました」と話してくれました。

「終わるな」という的確なツッコミは、これから料理を始めるところだった@32k8utoさんの状況から生まれたものだったんですね。

ちなみに「らぶいず大葉」は「オイシックス」のキットにあったレシピ通りに豚バラ肉のしそチーズ巻にして食べたとのこと。

出所:@32k8uto

「大変おいしく、家でも好評でした」とも話してくれました。

ユニークなものが多い野菜の商品名

いかがだったでしょうか。

今回は、ツイッターで話題になっているユニークな「大葉の商品名」を紹介しました。

大葉だけでなく、ダジャレを効かせたユニークが商品は多く販売されていますので、スーパーなどに足を運んだ際は、商品名にも注目してみてはいかがでしょうか。

参考資料

小野田 裕太