「馬に絡まれる少年」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@fujiko_r_fujikoさん。

当ツイートは2023年5月18日時点で3万1000件を超えるいいねを集めており、「圧がすごい」「ニンジン要求されてる」「モテモテじゃん」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

馬たちに「絡まれる」少年

「絡まれてるわ」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、馬に「絡まれている」少年の姿。俯く少年の周りを4頭もの馬が至近距離で取り囲んでいます。

このシュールな光景には、コメント欄で馬と少年の会話をアテレコする人が続出。少年にニンジンを要求したり、少年をナンパしたりする馬のセリフが多く寄せられて盛り上がりました。

牧場で見学者を案内していたときの出来事

このシュールな写真が撮影されたのは、北海道新ひだか町で競走馬の生産を行う「藤沢牧場」。

出所:@fujiko_r_fujiko

そして、写真に写っていたのは牧場でコンサイナー(競走馬のセリにまつわる業務を請け負うスペシャリスト)をしている@fujiko_r_fujikoさんの息子さん。

写真の状況について@fujiko_r_fujikoさんに伺うと、「見学者に長男(小5)と一緒に放牧地の案内をしていると、馬の方から見慣れない人達に興味津々で寄ってきました」と教えてくれました。

@fujiko_r_fujikoさんいわく馬は自分より小さいものに興味があり匂いを嗅ぐ習性があるのだそう。息子さんはまさに馬たちに「絡まれている」状況だったようですね。

その後は女性の髪をムシャムシャ

大きな話題を呼んだ「馬に絡まれる小学生」の写真。

投稿主の@fujiko_r_fujikoさんに当時の息子さんのリアクションを聞いてみると、「『ひぃぃぃ〜やめて〜〜くすぐったい〜〜』と直立不動でした。馬たちはしばらく匂いを嗅いでいましたがすぐに飽きて次の獲物(見学者)へ絡みに行っていましたよ」と教えてくれました。

その後は見学者の匂いを嗅いでまわり、見学者で髪の長い女性の髪をムシャムシャ噛んでいたとのこと…。とても人懐っこい馬ばかりのようですね。

馬たちとの日常を投稿中

いかがだったでしょうか。今回は、ネットで話題になっている「馬に絡まれる少年」の写真を紹介しました。

@fujiko_r_fujikoさんのツイッターでは、藤沢牧場での馬たちの様子が投稿されています。

出所:@fujiko_r_fujiko

人懐っこくてかわいい馬たちの写真や動画がたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

参考資料

小野田 裕太