たくさん撫でてほしい猫ちゃんの、可愛すぎるアピール姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@UphQepCv8J」さんです。

当ツイートには2023年5月10日時点で400件を超えるいいねが集まり「泣きおめめが罪深い……!」「も~1日中ナデナデしちゃう!」「困ったような顔がかわいい」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

困り顔で見つめる猫「パピコ」くん、可愛い姿が心をつかむ

「いっぱい 撫でて ほしいパピ」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

注目を浴びているのは猫の「パピコ」くん。ふさふさとした毛並みとまん丸の瞳が印象的な男の子です。写真には、小首をかしげてジッとこちらを見つめるパピコくんが写っていました。

出所:@UphQepCv8J

きゅるんとしたおめめは、少々目じりが下がっているように見えます。どこか困ったような表情がかわいくて、視線が釘付けになってしまいますね。

こんな愛らしい姿で見つめられたら、即座に「ナデナデ」してしまいそうです……!

構って欲しいときには、小首をかしげてアピール……!

出所:@UphQepCv8J

構って欲しいときには、小首をかしげてアピールする一面があるというパピコくん。

パピコくんの「ナデナデ待ち」の姿は大勢の心をつかんだようで、たくさんのいいねやリプライが寄せられました。

「困った顔しているみたいで可愛いです……」「いっぱいナデナデさせてほしい!!」「可愛すぎて1日中なでたい」といったコメントが続出するなど、ツイートは賑わいを見せています。

まん丸のおめめや、触り心地のよい毛並みがチャームポイント!

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

まん丸の目をしたパピコちゃんが可愛くて、家族になってもらいました。

――普段はどのような子ですか?

穏やかな性格で、ほとんど怒りません。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

かまってほしいときは、小首を傾げて見てきます。

――自慢のポイントは何ですか?

触り心地の良い毛並みです。

キュートなパピコくんの、癒しがあふれる日常風景をチェック!

SNSで反響を呼んでいる、愛らしい表情で「撫でて」と訴える猫ちゃんの写真をご紹介しました。

「@UphQepCv8J」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、愛らしさがあふれるパピコくんの日常をおさめた、写真や動画をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新