ママ犬や同居猫ちゃんを、忙しそうに毛づくろい……!家族の愛があふれる微笑ましい団らん風景がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは犬や猫に関するツイートを多数投稿されている「@b09a2032c」さんです。

当ツイートには2023年3月28日時点で1万5000件を超えるいいねが集まり「尽くしたい系男子だ」「ママの後は、お兄ちゃんもなめなめ!」「愛を振りまいていてホッコリ」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ひとつの布団でくつろぐママ犬と猫達、愛を振りまく姿が愛おしい

「今日も仲良し」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

注目を浴びているのは、ハスキー犬の「ユキ」ちゃんと、茶トラ猫の「レン」くん、キジトラ猫の「サン」くんです。ユキちゃんは猫ちゃんたちにとってママのような存在で、この日はひとつの布団で「家族団らん」していた様子。

出所:@b09a2032c

サンくんは大好きなママの上にまたがって、一生懸命毛づくろいしていますね。手でママの身体をガッチリホールドする姿は、ママへの愛の深さを物語っているかのようです。

ママはおめめを閉じて、スヤスヤと眠っている様子。その隣にいるレンくんもリラックスモードのようですね。3匹の間に流れる穏やかなムードにホッコリします。

出所:@b09a2032c

ユキちゃんが少々頭を動かすと、またがっていたサンくんはゆっくりと動き出して……?次はレンくんのところへ向かい、丹念に毛づくろいを開始しました。

普段から誰にでも懐き、末っ子タイプの性格だというサンくん。「次はお兄ちゃんの番だよ~!」なんて具合で、せっせと愛を振りまく姿に癒されますね。

出所:@b09a2032c

丁寧な毛づくろいを受けるレンくんは、おめめを閉じたままじっと座っています。ちょこんと揃えたおててや、リラックスしきったような表情が愛らしいですね。