ごみを入れる予定だった袋に入って遊ぶ猫さんのほほえましいワンシーンがTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@6464prpr」さんです。

当ツイートには2023年3月29日時点で1800件を超えるいいねが集まり
「猫『おりゃああ!絶対に袋は渡さんぞ』」
「ワンツー、ワンツー!」
「完全にボクサーにしか見えませんw」
といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

瞳をキラッキラに輝かせる白猫さん

「ゴミを入れる袋に入ったネコリアンに出てきてもらいたくて草で釣ってるんだけど、ひたすらボコられてる」そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

そこには、透明な袋の中で2本足立ちをする白猫さんの姿がありました。こちらの袋は飼い主さんがゴミを入れるために用意した物のようですが、猫さんは袋が気に入ったようです。

飼い主さんは草をおもちゃにして、猫さんに出て来てもらおうと試みますが……?猫さんは袋の中に佇んだまま、激しく遊び始めたようです。

真っ白なおててから繰り出される「猫パンチ」や、キラキラと輝く瞳、そして半開きになったお口……無邪気な姿が愛らしいです。

2/3

出所:@6464prpr

顔の横で手を挙げ草をロックオンする猫さん。両足をズシッと踏ん張る姿からは、どこか「ここから動かないぞ」という意思が漂いますね。袋の中で遊びたいけれど、草も気になる!そんな気持ちだったのでしょうか。

「マジな眼差しw」「きらきらのおめめ……」など反響

3/3

出所:@6464prpr

白猫さんのほほえましい日常風景は投稿を通じて、大勢の心を癒したようです。

ツイートにはたくさんのいいねに加え「立ち方がかわいいw」「マジな眼差しだ」「夏に向けて特訓でしょうか」「ボコリアンですね!」といった楽しいコメントがたくさん寄せられました。

また「きらきらのおめめ……!」「生き生きしている姿がほほえましい」というコメントを添えた引用リツイートもされるなど、投稿は盛り上がりを見せています。

普段は飼い主さんとワンちゃんと「仲良くのんびり山暮らし」

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

普段は家中をパトロールしています。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

一緒に暮らしている犬の通り道を、仰向けの姿勢で遮って邪魔している事があります。

――自慢のポイントは何ですか?

三色団子と同じ配色の毛色、肉球、瞳です。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

一緒に暮らす犬とは甘えん坊な点だけが同じで、何もかもが正反対の「凸凹コンビ」ですが、仲良くまったりのんびり山暮らしをしております。

家族愛とユーモアが溢れる、心温まるツイートを多数投稿されています!

Twitterで反響を呼んでいる、ゴミ袋に入った猫さんと出てきて欲しい飼い主さんの微笑ましい攻防のようすをご紹介しました。

「@6464prpr」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、猫ちゃんとワンちゃんたちの日常をおさめた、心温まる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料