ジャポニカ学習帳の表紙に自身の写真が採用されることになったというツイートが、大きな関心を呼んでいます。

投稿したのは、「富山県の本気を撮影」しているフォトグラファーの@inagakiyasutoさん。

当ツイートは、2023年3月30日時点で19.2万件を超えるいいねを集めており、「おめでとうございます!」「見かけたら買います」「夢が叶うって凄く嬉しいですよね」など、祝福の声が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

富山県の写真がジャポニカ学習帳の表紙に

「聞いてください。小学生のころに使っていたジャポニカ学習帳の表紙が自分の写真になるという夢みたいなことが起きました」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の画像でした。

並べられているジャポニカ学習帳の表紙は、@inagakiyasutoさんが撮影した写真。自然の雄大さを感じる風景や、美しさに見惚れてしまう風景など、さまざまな富山の表情が写真に収められています。

ジャポニカ学習帳といえば、子供のころに使っていた覚えがあるという人が多いはず。どこかの誰かの記憶の1ページに、@inagakiyasutoさんの写真が刻まれることになるのです。