人間がお風呂に入るのを待ち構えるサモエド犬さんの、かわいい写真がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、犬に関するツイートを多数投稿されている「@samoedsoran」さんです。

当ツイートには2023年3月21日時点で790件を超えるいいねが集まり
「闇も可愛いけど、やっぱりニッコリ顔も…」
「迷ったら両方がいいですね(笑)」
「うう、選べないくらいかわいい」
といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

飼い主さんがお風呂に入るのを待つワンちゃん

「闇の風呂待ち犬と光の風呂待ち犬。あなたならどっちを選ぶ?」そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

話題になったのは、サモエドの男の子「ソラン」くんです。ソランくんは飼い主さんの入浴に付き合うのが好きなのだそう。

投稿された写真には、飼い主さんよりも先にお風呂に行ってスタンバイする姿がおさめられています。

1枚目の写真には、暗闇の中で姿勢を低くしながら「風呂待ち」するソランくんの姿がありました。まだ電気のついていないお風呂で、早速準備完了しているようです。「早く入ろうよ~!」と言わんばかりに見つめていますね。

出所:@samoedsoran

2枚目の写真には、明るいお風呂でニコニコ顔を浮かべ、飼い主さんを待つソランくんの姿も。お行儀よくお座りしながら、つぶらな瞳でこちらに視線を送っていますね。

口角を上げた表情からはウキウキ気分が手に取るように伝わり、ホッコリとした気持ちになります。