夏のコーディネートはシンプルになりがちな面があります。毎日、Tシャツのコーディネートばかりになってしまって、マンネリとした感じが出ることも多いです。

そんな夏のコーディネートにプラスしたいのが「スカーフ」です。シンプルなTシャツもスカーフをプラスするだけで、一気に華やかで新鮮な印象に変化します。

2022年7月、GUの新作アイテムとしてスカーフが販売されているのを発見しました。GUのスカーフは、大人っぽく高見えするデザインとなっています。

かなり人気なようで、なかにはすでにオンライン上で在庫切れとなっているものもあります。

そんなGUですが、運営するファーストリテイリングは2022年7月4日、6月度の国内ユニクロ売上情報を発表しました。直営店とEコマースの合計売上高は前年同月比▲8.9%減、既存店とEコマースの合計売上高は同▲10.2%減となりました。

感謝祭を6月から5月に前倒しし、感謝祭の実施期間が前年に比べて8日間減少したことが、減収に響いたと説明しています。

足元の業績を回復させたい同社は、夏のコーデに合わせたラインアップを積極的に展開しています。

今回はその中で、GUのおしゃれなスカーフをご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品の情報は2022年7月29日時点のものであり、タイミングによって異なる可能性がございます。予めご了承下さい。