5月も半ばを過ぎ、過ごしやすいシーズンになりました。日差しも暖かくなり、夏を感じることも多くなります。

今年の夏は家族でどこにお出かけしようかと、すでにワクワクしている人もいるでしょう。

ファミリーでのお出かけといえば、多くの人が車をイメージするでしょう。そこで今回は、お出かけに最適なスズキ「ソリオ」について解説していきます。

【注目記事】【トヨタ・アルファード】大人気高級ミニバンの選び方!燃費はどれくらい?エンジンの違いで比較!

1. 【スズキソリオ】夏は涼しく、冬は暖かい。快適な室内空間

出典:スズキ公式

ドライブをするなら、室内の環境はとても大事ですよね。ただ、夏に後席まで涼しくしようとすると前席が寒くなったり、冬は後席まで暖かくなりにくかったりする経験がある人も多いのではないでしょうか。

そんな前席と後席の温度差の問題を解消してくれるのが、スリムサーキュレーターです。空気を循環させることで、室内全体の温度を均一化。薄型デザインなので、室内の広さを損なうこともありません。

また、フロントドアガラスには、紫外線(UV)を約99%カットしながら赤外線(IR)も抑える「プレミアムUV&IRカットガラス」を採用。「IRカット機能付フロントガラス」とあわせて強い日射しなどから肌を守り、車内の温度上昇や不快感をやわらげます。

1.1 【スズキソリオ】冬場もすぐ温まる

寒いときの頼もしい味方。座面からダイレクトに伝わる熱で、より早くからだを温めてくれます。さらに、冬場、なかなか暖まりにくい後席の足元へ効率よく温風を送り込みます。

また、パワースライドドアは閉めている途中に、携帯リモコンでドアロックの「予約」が可能。ドアは閉まると同時にロックされます。ドアが閉まり切るのを待たずにロック操作ができるので、降りた後の行動もスムーズにできます。