「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」という活動指針を元に、衣食住に関するさまざまな商品やサービスを手がける、家具・インテリア業界の大手・ニトリ。

株式会社ニトリの「会社情報」によると、創業から48年後の2015年には400店舗数を達成しているほか、近年はリフォームやアパレルブランドなどの新事業も立ち上げており、今後のさらなる進化が期待されています。

そんな成長著しいニトリには、家具・インテリア用品以外にも、家電やキッチングッズなどの生活用品も充実しており、日々の生活のストレスを解消してくれると人気を集めています。

そのなかでも今回は、ニトリファンや主婦の間で「家事が楽になる!」と評判になっている、時短家事グッズを4選ご紹介します。

ニトリ「時短家事グッズ」4つのおすすめポイント

  1.  使いやすい
  2.  洗い物が減らせる
  3.  置き場所に困らない
  4.  作業時間を短縮できる

公式の口コミ

ニトリの公式通販サイトには、「こうならいいのに!」という消費者の希望を叶えてくれる、便利グッズが多数取り揃えられています。なかでも、「洗い物が楽チン」「忙しい主婦にはありがたい商品」「長く使っています」などの高評価の口コミを寄せられたのが、調理・洗濯における作業や後片づけの手間を減らしてくれる時短家事グッズです。

作業時間の短縮になるだけでなく、ムダに力を使わない、乾かすときや使わないときの置き場所に困らないといった点も評価されているようです。
(出典:ニトリ公式通販ニトリネット