春になりキレイな花々が庭や花壇を彩る景色を見ると、自宅でガーデニングを始めてみたくなる人も多いのではないでしょうか。

庭や花壇のスペースに限りがあっても、あきらめる必要はありません。小さな庭や花壇、ベランダや玄関でも、ガーデニングを楽しむことができます。

今回は小さな庭や花壇に映える、個性的でオシャレなオススメの花を紹介します。

小さい庭や花壇に映える!オシャレで個性的、オススメの花6選

春は花や木々が多く出回る季節。店頭で種や球根、苗などを眺めてみるだけでもワクワクしますよね。

小さい庭や花壇で花を育てるときは、ダイナミックに花を咲かせる品種をひとつだけ植えるのも存在感があってステキですが、複数の可愛らしい花を組み合わせるのもオススメです。

Pusteflower9024/Shutterstock.com

小さいスペースに寄せ植えすることで、色々な種類の花の魅力が集まり、小さくてもオシャレな空間を作ることができます。

玄関やベランダには鉢やプランターを使って飾るのもいいですね。たくさんの花や葉が溢れ出るように植えると洗練された雰囲気に。好きな花を選んで組み合わせ、オシャレで個性的な花壇を作ってみませんか。