高コスパで魅力的な商品が豊富な業務スーパー。SNSやメディアでもたびたび商品が取り上げられ、話題となっています。

株式会社神戸物産の「2021年10月期 第3四半期決算説明資料」(2021年09月13日)によると、売上高も好調。業務スーパーの出店の加速やメディア・SNSの影響により、前年同期より80.11億円と3.1%増加しています。

この記事では、そんな業務スーパーの中の人が自宅に常備する食料品を紹介します。実際にその商品を購入した人の口コミもみていきましょう。

中の人も常備する!業務スーパーの食料品の魅力とは?

SNSやメディアで話題の業務スーパー。近年は「業スー」の愛称で親しまれています。

そんな業務スーパーの食料品の最大の魅力は、コスパの良さ。「大容量なのに安い」ため、お財布にやさしい主婦の味方です。

業務スーパーは国内自社グループ工場を25工場持ち、食品スーパーとしてその所有数は日本最大級。そこで作られるプライベートブランドにも力を入れており、牛乳パックスイーツなど他にはないユニークな商品を多数展開しています。
新商品も次々発売されるので、宝探しのようにワクワクした気持ちで足を運べるのも大きな魅力です。