「エブリデイロープライス」でおなじみの「業スー」こと業務スーパーは、圧倒的な価格と品ぞろえで、今やメディアで毎日のように取り上げられる存在です。お店を営む方だけでなく、一般の方が訪れても使いやすい商品もたくさん。

そんな業務スーパーでは、お弁当に便利な簡単調理食材も多数販売しています。コロナ禍が続く中、自炊やお弁当の機会が増えたという人たちから「忙しいときに助かった」という声も聞こえてくる業務スーパーの食材たち。この記事では、簡単調理でなおかつおいしい人気食材4品をご紹介していきます。

時短とコスパを最重視!業務スーパーの冷凍食品は忙しい主婦の味方

高コスパ食材を数多く取り揃えることで有名な業務スーパー。近年ではよりお得感のあるプライベートブランド商品が多くのメディアで取り上げられ、コロナ禍の“巣ごもり需要”で多くの集客に成功しました。

業務スーパーを展開する株式会社神戸物産が2021年9月13日に公表した「2021年10月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」によると、業務スーパー事業における売上高は2673億7400万円(前年同期比3.1%増)と好調だった前年の同期より増加し順調な様子を見せています。

扱っている肉、魚、野菜などの冷凍食品は下ごしらえ不要のものも多く、「ただ温めるだけでできあがり」の手軽さが、忙しい主婦・主夫にうけているようです。また、子どもが喜びそうなスイーツも豊富にラインナップされており、さまざまな食のニーズに対応しているといえそうですね。