全国どこでも手に入る【郵便局限定】「ミッフィーグッズ」使いやすくてかわいい

Terence Toh Chin Eng/shutterstock.com

copy URL

大人から子供まで大人気のミッフィー。世代を超えたファンを世界中に持つ大人気キャラクターです。

そんなミッフィーのオリジナルグッズが、2021年9月10日(金)より、全国約4000の郵便局と郵便局ネットショップにて販売スタートしました。全国に多くの店舗を持つ郵便局。気軽に立ち寄れる場所であり、最近ではおしゃれで便利なグッズの取り扱いも増え、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

今回登場したのは、大人っぽくておしゃれなチェック柄デザインのミッフィーグッズ。そのラインナップは、ファンの間では早速話題になっているようです。

*******************

郵便事業が2007年に民営化され誕生したのが日本郵便株式会社です。時を同じくして、日本郵便株式会社の子会社として誕生したのが、郵便局物販サービスです。

郵便局物販サービスは、郵便局を通じて消費者のもとに、ふるさとの物産や名産品、その他様々な商品を届けること「郵便局の物販サービス」を支援する会社として、同じく2007年に設立。「会社概要」によると、資本金は1億円で、東京都江東区に本社を構えます。

全国の郵便局の強力な販売網を基盤としており、カタログや店頭窓口を通じて地域産品等の販売事業を実施。食品中心の展開から、近年はファッション衣料・雑貨、インテリア・家庭用品など、取扱商品分野の拡大を行い、さらに便利さを増してきています。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。