1つ66円【成城石井マニア】が選ぶ「リピ買い決定」絶品冷凍食品4選

yu_photo/shutterstock.com

copy URL

長引くステイホームによって、「おうち時間を楽しく過ごす方法」「自宅で外食気分を味わうレシピ」など、新たな楽しみ方が模索されている今。ちょっぴり贅沢気分になれる食材を揃えるスーパー『成城石井』が好調です。

株式会社ローソン「2022年2月期 月次情報(2021年7月分)詳細データと月次推移-成城石井事業」によると、2021年7月の全店売上高は前年比105.2%、客数・客単価ともに前年比を越す好成績。ステイホームの需要をとらえ、売上を伸ばしているようです。

そんな成城石井では、マニアがリピ買いする「冷凍食品」も話題を集めています。本格的でありながら手ごろな価格で、さらに日持ちするのも主婦から選ばれるポイント。そんな絶品冷凍食品4選をご紹介します。

1つ66円!お得な本格テイストのクロワッサン

フランス産冷凍ミニクロワッサン30g×約65個セット(税込4,300円)送料込み

画像出典:成城石井

※個体差があるため、数量は目安になります。

成城石井の調達力を活かし、コスパの高さを実現したフランス直輸入のミニクロワッサン。オンラインショップで購入できる、大容量でお得な65個セットです。価格は送料込み。

ヨーロッパ産発酵バター100%とフランス産の小麦を使い、本場の味を家庭で気軽に楽しむことができる一品です。ショートニング・マーガリン・イーストフードは不使用、素材にこだわっているのもポイント。冷凍されたミニクロワッサンを自宅のオーブンで焼き上げるので、いつでも焼き立てを食べられます。1個あたり約66円という手ごろさも嬉しいですね。

【口コミ】
「オーブンから漂うバターの香りがたまりません。焼き立てのクロワッサンはサックサクで止まらないおいしさ!パン屋さんでクロワッサンを買うことがなくなりました」
「外はサクサク、中はしっとり。中に具を挟んでもおいしいですよ」
「ミニサイズなのでちょっと小腹がすいたときにもぴったり。冷凍庫の定番ストックです」
「焼く時間はかかりますが、朝からリッチな気分になれます。余裕のある休日の朝に用意することが多いですね」

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。