長引くステイホームによって、「おうち時間を楽しく過ごす方法」「自宅で外食気分を味わうレシピ」など、新たな楽しみ方が模索されている今。ちょっぴり贅沢気分になれる食材を揃えるスーパー『成城石井』が好調です。

株式会社ローソン「2022年2月期 月次情報(2021年7月分)詳細データと月次推移-成城石井事業」によると、2021年7月の全店売上高は前年比105.2%、客数・客単価ともに前年比を越す好成績。ステイホームの需要をとらえ、売上を伸ばしているようです。

そんな成城石井では、マニアがリピ買いする「冷凍食品」も話題を集めています。本格的でありながら手ごろな価格で、さらに日持ちするのも主婦から選ばれるポイント。そんな絶品冷凍食品4選をご紹介します。

1つ66円!お得な本格テイストのクロワッサン

フランス産冷凍ミニクロワッサン30g×約65個セット(税込4,300円)送料込み

※個体差があるため、数量は目安になります。

成城石井の調達力を活かし、コスパの高さを実現したフランス直輸入のミニクロワッサン。オンラインショップで購入できる、大容量でお得な65個セットです。価格は送料込み。

ヨーロッパ産発酵バター100%とフランス産の小麦を使い、本場の味を家庭で気軽に楽しむことができる一品です。ショートニング・マーガリン・イーストフードは不使用、素材にこだわっているのもポイント。冷凍されたミニクロワッサンを自宅のオーブンで焼き上げるので、いつでも焼き立てを食べられます。1個あたり約66円という手ごろさも嬉しいですね。

【口コミ】
「オーブンから漂うバターの香りがたまりません。焼き立てのクロワッサンはサックサクで止まらないおいしさ!パン屋さんでクロワッサンを買うことがなくなりました」
「外はサクサク、中はしっとり。中に具を挟んでもおいしいですよ」
「ミニサイズなのでちょっと小腹がすいたときにもぴったり。冷凍庫の定番ストックです」
「焼く時間はかかりますが、朝からリッチな気分になれます。余裕のある休日の朝に用意することが多いですね」