【無印良品】糖質8.9gの「低糖質スイーツ」、袋を開けると卵菓子特有のいい香りがたまらん!実食レビュー

copy URL

近所の無印良品ににフラフラと寄ってみたところ、気になる商品が発売されていました。その名も『糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ』。9月8日に発売された新商品で、価格は税込150円。正確にはもともと発売されていた商品が改良され再発売されたものだそう。

拡大する

糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ

最近、菓子売り場の目立つところに陳列されている「糖質10g以下のお菓子・パンシリーズ」。この「糖質10g以下」という言葉、健康が気になる人にも、ダイエット中の人にも訴求できる強さがあるパワーワードですね…。考えた人はよく分かってらっしゃる。

かくいう筆者も、基本“座り仕事”なので、食べ物には気をつけております。そんな私の心に刺さる…しかも“半熟?”焼き菓子なのに半熟とはこれいかに。あれこれと自問自答しているうちに、気付いたらいつの間にかレジで代金を支払っていました。

どんなお味なのか、気になるところですが、まずはスペックから確認していきましょう!

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。