20枚入りで100円!?【ダイソー】品切れ注意!「高コスパマスク」3選

copy URL

なかなか終息の兆しが見えてこないコロナ禍、“マスク生活”が続いています。ひとくちにマスクといっても、現在ではデザイン性や機能性の面でさまざまな優れものが多く見られるようになりましたね。そこで今回は、思わず「これが100円とはコスパ良すぎ」と言いたくなる、ダイソーマスク3選をご紹介します。

まだまだマスクは必需品

「もう、1年以上マスク生活ですよね。うんざりする反面、この状態に慣れてきた自分がいます。口紅やチークなどのお化粧をサボれるという、ちょっぴり手抜きの喜びも生じています」(女性 31歳)

「感染予防のために、やっぱりマスクはマストアイテム。夏場は少々暑くて負担に感じることもありますが、一般的な不織布の白マスクのゴムにキラキラチャームを付けたり、小さなシールを貼り付けたりして、アクセサリー感覚で気分転換をはかりながら楽しんでいます」(女性 29歳)

季節が変わり、気温が上昇してくると、マスク着用のまま過ごすことが少々辛く感じてしまうこともありますよね。しかしながら、2021年5月14日に厚生労働省ホームページに掲載された、「新型コロナウィルスについて 新型コロナウィルスの“いま”に関する11の知識」では、感染リスクが高まる「5つの場面」のひとつとして、マスクなしでの会話を挙げています。

このことからも、自分と自分の大切な人の健康を守るために、まだまだマスクは必需品といえるでしょう。人のいない場所でこまめに外してリフレッシュしたり、ときにはデザイン性の高いもので楽しんだりしながら、心身への負担を減らして自他の安全を確保していきたいものですよね。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。