まだまだ収まりを見せないコロナ禍、わたしたちの生活様式は大きく変わってきました。自分や家族、周辺の人々など、「感染しない・させない」を徹底するために、厚生労働省発表の「新しい生活様式の実践例」を参照にする人もいるでしょう。

こちらでは、こまめな消毒やマスクの着用を推奨しています。そこで今回は、ダイソーで手に入れることができる、感染予防グッズをご紹介します。消耗品にはなるべくコストをかけず安心品質を求めたい人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

100円ショップ、利用していますか?

身近な存在、100円ショップ。皆さんはどのように利用していますか。

「親の介護をしているので、100円ショップは助かります。衛生用品などは毎日消費するものだから、なるべく価格を抑えたくて」(女性 56歳)

「会社の近くにあるので、小腹が空く午後3時前後、ふらりと袋菓子を買いに利用しています。食品関係も結構充実しているというのが私の率直な感想です」(女性 38歳)

日用品から趣味の雑貨、食料品まで。のぞいてみると意外なものまでそろえている100円ショップ。あまり足を運んでいない人、もったいないです。一度店内をくまなくチェックしてみましょう。「こんな商品もあったのか」と発見があるかもしれません。