カインズは全国に218店舗を展開する、地域の暮らしに密着したホームセンターです。「より良いものをより安く」提供することを掲げて、さまざまな挑戦を続けています。カインズ公式ホームページ「会社概要」によると、2020年2月末時点の売上高は4,410億円を達成し前年同期比196億円上積みの+4.7%と、業界トップの好成績になりました。

そんなカインズには、消耗品などの生活用品から家具家電まで、幅広い分野の商品がそろっています。

今回は、カインズマニアの声とともに、掃除・洗濯用品6つをピックアップしてご紹介します。実際に買って感じた、よかった点と悪かった点を比べてみましょう。

なんでもそろうカインズの取り組み

カインズという社名は、「Kindness」(親切心)を中心に事業活動をおこない、人々とつながっていくことを意味しています。そのひとつとして、私たち消費者にうれしい、暮らしに役立つサービスを多く実施しているのです。

くらしサポート

カインズのスタッフが実際に自宅へ向かい、200種類ほどの豊富なメニューから暮らしの困りごとをお手伝いしてくれるのだとか。電球1個の交換からでもOKなので、小さな悩みも気軽に相談できますね。

たすかる便

アクティブシニアをサポートするための通販サービス。日々の生活必需品・食品から健康器具まで選べるそうです。重くてかさばる物が、離れて暮らす人にも送れて便利だといいます。

CAINZ DIY style

カインズの得意分野であるDIY。ワークショップなどのイベントを積極的に開催するなど、ものづくりしたい人のサポートをしています。工具や作業スペースのレンタルができるのも、カインズならでは。