売れすぎて入荷待ち必須【3COINS】「人気キッチン便利グッズ」5選

copy URL

生活雑貨やモバイル用品などおしゃれで役立つアイテムが、300円を中心とした手頃な価格で手に入ると話題の3COINS。株式会社パルグループホールディングスが2021年4月21日に発表した「2021年2月期決算説明会資料」によると、3COINSの売上高は25,960百万円(前年同期比100.8%)と、コロナ禍による巣ごもり需要の高まりから業績を伸ばしていることが分かります。

EC販売の強化、SNSやメディア露出を進めたことにより、パルグループ全体でのEC売上高は前年同期比より34.7%も増加。お店に足を運ばなくても人気商品が気軽に購入できると、高い期待と支持を集めているようです。

今回は、3COINSの店頭やECでとくに売れている、入荷待ち必至のキッチン便利グッズを5選ご紹介します。

お家時間で料理をする&キッチングッズを買う人が増加中!

株式会社プラネットが2020年5月1日~7日に4,000名を対象に実施した「在宅生活に関する意識調査」によると、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策で在宅する機会が増えた」と回答した人は95.1%、「在宅生活で新たにグッズや備品を購入した」と回答した人は32.3%にのぼりました。

なかでも女性の意見として多かったのが、44.7%の回答があった「在宅機会で料理する頻度が増えた」、9.5%の回答があった「新たに料理・キッチングッズを購入した」の2点。コロナ禍でお家時間が増えたことをきっかけに、料理を始めたり手の込んだ料理に挑戦したりしている人が増えていることがわかります。

さらに、購入したキッチングッズに関する意見を見てみると、多機能で効率的な調理ができるものが選ばれていることがわかりました。料理は時間も手間もかかるからこそ、多方面な働きをしてくれるグッズが求められていることがうかがえますね。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。