ますます寒さが本格化する今日この頃。しっかり防寒できるアウターが欲しいけど、見た目のオシャレさも譲れない!というのが本音ですよね。

そこで今回オススメするのは、存在感のあるシルエットが今っぽい『THE NORTH FACE PPL』の1着。街着にぴったりなミリタリーテイストで、ラフに羽織るだけでこなれ感を演出します。

真冬に頼れる本格派

(¥90,200 / THE NORTH FACE PPL / JOURNAL STANDARD)

『THE NORTH FACE』の名品「Brooks Range Parka」をベースに、シルエットやディテールを再構築したダウンコート。モンスターパーカーを想起させるボリューム感が可愛らしく、コーディネートのアクセントになります。

冷たい風が入らないよう、前たては広めの設計に。ボタンのキャップを隠すことですっきりとした印象に仕上げています。フードが収納された襟も防寒性に優れていて◎

厚手のニットも余裕で着込めるサイズ感で、ウエストはドローコードで調節可能。更に脇にはこもった熱を放出できるジップが施され、アウトドアブランドならではの高い機能性が自慢です。

ダウン特有のステッチによる膨らみが無く、タウンユースがしやすいミニマムなデザイン。スポーティーさが軽減されるため、女性らしいスタイリングにも馴染みますよ。

あとがき

老舗アウトドアブランド『THE NORTH FACE』のラインナップの中でも、ファッション性に重きを置いたパープルレーベルからの一着です。しばらく寒い日が続くので、パッと羽織ればすぐ暖かいダウンコートはまだまだ重宝するはずです。

FACY