「首まわり伸びちゃった」を防ぐ【セリア】「110円セーター干しネット」ぬいぐるみにも

おしゃれな小物を数多く扱っている株式会社セリア。岐阜県大垣市に本社を置き、「100円ショップらしくない100円ショップ」をコンセプトに、付加価値が高い実用性のある商品をたくさん提供しています。イタリア語で「真面目な」を意味するセリアは、100円ショップの安価なイメージの払拭を図っています。

そんなセリアの商品でこれからの季節活躍してくれそうなのが今回ご紹介する「セーター干しネット」です。税込110円のその実力、いったいどの程度のものなのでしょうか。

***************

業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2019年版)」によると、セリアは業界2位の売上高を記録しています。2020年5月時点で全国に1644店の店舗を展開。セリアの「IR情報 財務ハイライト」によれば、ここ数年売上高も順調に推移しています。

セリアは女性向け商品の開発・販売に力を入れることで、主力購買層の顧客獲得へとつなげており、その結果多くの女性たちが望むおしゃれで便利な商品が多数取りそろうお店へと発展してきたようです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大手出版社のファションメディアの編集者を経て、ファッションやライフスタイルの編集・ライターとして活動。ほか、時事ニュースやエンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。