離婚したくなる亭主の仕事とは?約半数の妻が夫の仕事に不満がある!?

厚生労働省が公開した令和元年における「人口動態総覧」によると離婚した夫婦は20万8,496組にも達しています。結婚した夫婦は59万9,007組ですので、その多さが目立ちますね。

果たして離婚の原因となってしまうものは何なのでしょうか。そこで、リスクモンスター株式会社が2020年3月に公開した「第7回『離婚したくなる亭主の仕事』調査」を参考にし、夫婦関係を壊しかねない不満について解説します。なお、今回の調査は20~49歳の既婚者女性600人が対象です。女性のリアルな声を聞きましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大阪市立大学経済学部卒。大学在学中に人材コンサル会社にて大学生へのキャリア支援や企業の採用活動をサポートする営業事務として勤務。大学卒業後にIT会社にてシステムエンジニアとして勤務したのち、フリーライターとして独立。大学生と企業の両面から採用活動に携わった経験を活かしてビジネス関連を中心に幅広いジャンルで執筆活動中。京都の田舎でゆるりと自分らしい生活を大切に。Twitter:https://twitter.com/k_k_kanana