思わずクスっと笑える愛猫の写真は、Twitterでバズることも多いもの。猫はマイペースでクールな動物だと思われがちですが、一緒に暮らしているとコミカルな一面を目にすることも多々あります。

そこで今回は最近、話題になった我が家のバスツイートを一挙ご紹介。飼い主しか知らない裏話と共に、ぜひお楽しみください。

猫用おやつ「ちゅ~る」を買いに行かなきゃ!

「急がないと、売り切れちゃう…!」そんな声が聞こえてきそうなこの1枚は、31万いいねを獲得。普段から2足歩行していそうな姿を多くの方に楽しんでもらうことができました。

実はこの写真は、猫じゃらしで遊んでいた時に偶然撮れたもの。ブレブレなところがかえって、躍動感があると受け止めてもらえ、「まるでコンビニに行く人みたい」「お財布は持った?」など、コミカルなリプもたくさんいただけ、ほっこりしました。

この子は普段から、ジャンプしながら遊ぶのが大好き。見事な2足立ちをよく披露してくれ、以前は「女々しくて」のダンスを思わせるような動きを見せたこともありました。

躍動感溢れる姿をこれからも逃さないよう、猫じゃらしとスマートフォンの両刀使いで遊びに勤しみたいものです。