ショップスタッフによるメンズのための夏ファッションの一問一答集。夏本番前にあってまた要望も増えてきたということで気になる投稿をピックアップ!「汗が…」「子供っぽくなる…」など悩みが多くなるこの季節、信頼するに足るショップスタッフの提案を参考にファッションを楽しんでいきましょう!

Q1. なんかめっちゃ使える長持ちするTシャツ(tomatoさん/20代男性)

A1.「世界一丈夫なTシャツ」をテーマに開発したTシャツ

「11オンスの極厚ボディーは何シーズンにも渡って着続けることができる頑丈さを持ちます。単色で流行に関係なく愛用できる逸品ですよ。(HUNKY DORY NAGOYA)」

Q2. 夏だからこそ着られるおススメTシャツ教えてください! ロゴ有無問いません!(kentoさん/20代男性)

A2. 音楽を感じる大人T

「夏にこれ以上にイケているTシャツは無いでしょう。人間の身体の構造はとても美しいもので、昔からアートにも良く使用されて来ました。(中略)また音楽もご機会あればぜひ聴いて頂きたいのですが、ゆったりと心地よいムードにぴったりなのです。そんな色気ある大人な夏も素敵だな…と(ADAM ET ROPE' 渋谷パルコ)」

Q3. ダサくならないポロシャツの着こなしが知りたいです(soraさん/30代男性)

A3. 遊び心のあるポロをキレイめに

「大きめに着ると野暮ったく見えがちなので、ジャストサイズでスッキリとしたサイズ感がおススメです。センタープレス入りのパンツと合わせるとキレイで清潔感のあるコーディネートに仕上がります(ANCHOR)」

Q4. ダサくならないボーダーT(ikuyaさん/20代男性)

A4. 太すぎないピッチのボーダーが正解

「ポイントはサイズ感とボーダーのピッチです! 程よくゆったりとしたリラックス感あるシルエットで大人のこなれ感を演出してくれます。また細過ぎず太過ぎずのボーダーのピッチが上品な印象もプラスしてくれますよ(EDIFICE スクランブルスクエア店)」

Q5. 薄手で夏場でもサラッと羽織れる白シャツ(一咲さん/20代男性)

A5. 汗染み防止加工されたシンプルなシャツ

「スタンダードなデザインに機能性として汗染み防止加工が入っているのが嬉しいポイント。ジャケットを羽織ってONのスタイリング、OFFではTシャツの上から羽織ったスタイリング。スタンダードだからこその汎用性がある1枚です。飽きのこないデザインなので半袖シャツを探されている方はマストです。(ADAM ET ROPE' ルミネ有楽町)」

Q6. 気軽に穿ける涼しげな短パンを探してます(chakaさん/20代男性)

A6. 洗濯後の乾きも早いポリエステルのショーツ

「ポリエステル100%で肌へのベタつきを抑えて、お洗濯でも乾きが早い! ストレッチ性もあり快適に穿いていただけます。サイズ感も膝丈なので合わせやすく、上をシャツでキレイめに、TEEでカジュアルにと幅広くコーディネートできます。今ならSALEにもなっておりますので是非ご覧ください(Sig FREAK'S STORE)」

Q7. きれいめな大人向けのハーフパンツ教えてください!(ヒロキさん)

A7. ストライプで品良く

「上品なストライプ柄のナイロンショーツ。どんな動きにも追従してくれるストレッチ素材で、着用時もノンストレスでお穿き頂けます! きれいめなスタイリングとも相性抜群!(HOSU)」

Q8. 水に強いサンダルがあれば欲しいです!(奏さん/30代男性)

A8. フェイクスエードなら水も大人も安心

「フェイクスエードなら水に濡れても問題ありません! クッション性抜群で非常に快適な履き心地に加え、シックなカラーリングでスタイリングに上品さもプラス。大人見えなスポーツサンダルはショーツはもちろん、スラックスとの相性も抜群。ソックスとのコーディネートもお楽しみいただけます(EDIFICE スクランブルスクエア店)」

Q9. 黒のレザーサンダルを探しています。革が柔らかくて足が痛くならないものがいいです(りきるさん/20代男性)

A9. レザーライクな素材で雨の日も

「レザーサンダルをお探しの方に非常に人気なサンダルです! レザーではなくPVC素材なのですが、通常レザーシューズで用いられるタッセルのデザインを施した唯一無二のアイテムです! レザーですと雨の日は履けないですが、PVCなので雨の多い今の時期でも気にせずに履いていただけます!(Sig FREAK'S STORE)」

Q10. 車の運転用にサングラス探してます(Ryota Nakamuraさん/30代男性)

A10. 偏向レンズでドライブへGO

「車の運転でも街使いでも使えるシンプルでオーソドックスなウェリントンサングラス! レンズ採用で照り返しをカットしてくれるのでドライブに最適です(PROPS)」

あとがき

各ショップのスタッフがコメント付きで提案してくれたアイテムを幅広くご紹介しました。夏の買い物のご参考になれば幸いです!

FACY