量も辛さもお好みトッピングできる「ココイチ」のテイクアウト!本格カレーを家で

「ココイチ」の愛称で親しまれる「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する株式会社壱番屋は、日本最大のカレーライス専門チェーンです。1978年の創業以来ファンを増やし続け、今ではその味を日本各地で楽しめるほどに発展してきました。現在はアメリカや中国、韓国、タイなどでもチェーン展開をしています。

そんなココイチのカレーですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による外出自粛の影響を受け「テイクアウトで楽しめる」便利な外食として再度注目を集めています。そこで今回はココイチでテイクアウトできる人気メニュー4選をご紹介していきます。

続きを読む

*************

株式会社壱番屋は、カレーチェーンを中心とした飲食事業などを運営する会社です。愛知県一宮市に本社を置いており、現在、国内外合わせて1481店舗の運営を行っています(2020年6月末現在)。株式会社壱番屋「主要財務データ」によると、売上高・営業利益は共にここ数年上昇しており、外食産業としては高い水準をキープしているようです。また、近年はUberEatsや出前館といった配達代行の推進や、キャッスレス決済の拡大を図るなど利便性の向上にも力を入れており、ますます利用しやすくなることが期待されます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大手出版社の編集者を経て、経済、ライフスタイルのメディアで編集・ライターとして活動。時事問題、ライフスタイル、エンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。