SNSで人気に火が付いた! 無印良品の「パスポートケース」が家計管理に役立つわけ

VTT Studio / Shutterstock.com

2020年4月に明治安田生命が公表した『「家計」に関するアンケート調査』によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、約7割の人が将来の家計について「不安」だと回答しました。

このような想定外の事態を目の前にし、日頃からの家計管理の重要性を再確認した方もいるでしょう。とはいっても、家計管理には時間もかかるし、そう簡単なことではありません。

そこでおすすめしたいのが、SNSで話題の無印良品のある商品を活用した家計管理方法です。家計管理にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

袋分け管理に!「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」

無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 黒・約23.5×13×2.5cm(写真提供:良品計画、以下同)

Instagram(インスタグラム)での投稿をきっかけに人気が急上昇し、一時は品薄状態になったのが、無印良品の「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」(以下:パスポートケース)。

いざ、毎月の給料を使いみちごとに袋分け管理したり、あらかじめ決めた予算内でやりくりしようとしても、継続するのはなかなか難しいものです。

しかし、このパスポートケースは、「家計管理を無理なく続けることができる!」と主婦たちの間で話題になっています。名前のとおり、本来の商品コンセプトは「旅先で通貨やメモ類などを分けて収納できるクリアポケット付のパスポートケース」ですが、そのサイズ感や機能性が家計管理にもぴったりです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

クレジットカード・投資(株・FX)など、お金にまつわる記事を多数執筆するフリーライター。お金のスキルを基に、女性ならではの目線で賢くやりくりするための節約方法についても発信していきます。