ジメジメと蒸し暑く、靴や服が雨に濡れるなど、梅雨の時期は何かと不快に感じることが多いですよね。さらに今年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う外出自粛の解除が梅雨の時期に重なったため、これまで家から出ていなかった分、いつもよりも梅雨が億劫に感じている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、ビジネスシーンで使える梅雨を乗り切るためのおすすめ防水グッズをご紹介します。

濡れない滑らない!HAWKINSの防水・防滑ビジネスシューズ

防水・防滑ビジネスシューズ|ホーキンス

梅雨の時期に、靴や靴下がぐっしょり濡れてしまい、足が蒸れたり冷えたりと、何とも不快な経験をしたことがある人は多いでしょう。替えの靴があればよいのですが、職場に靴を保管しておくことは難しいですし、持ち運ぶのも大変ですよね。

こんなときには、そもそも雨に濡れない防水シューズを履くのがおすすめです。

HAWKINSの「防水・防滑ビジネスシューズ」はデザインが豊富で、防水シューズにありがちな長靴感もありません。値段も1万円前後とリーズナブルで、お財布に優しいのも魅力です。

さらに優秀なポイントは、アイステックソールというグリップ力が高い靴底になっていること。足元が滑りやすい雨や雪の日でも、がっちり路面をつかんで滑りにくくしてくれます。