外出自粛要請のため、休校・休園をはじめ遠足などのイベントもなくなり、今はお弁当を作る機会があまりないかもしれません。そのかわり、ベランダでアウトドア気分を楽しむ「べランピング」がSNSで注目を集めるなど、日常に変化をつけようとするさまざまなアプローチも話題となっています。

いつものごはんも、お弁当グッズを駆使することでもっと楽しくなるかもしれません。100円ショップ「ダイソー」なら、プチプラでおしゃれな「お弁当グッズ」がたくさん見つかります。

品質・デザインも注目度が高まるダイソー

全国にたくさんの店舗を展開するダイソーは、100円ショップの代表的存在です。日本トレンドリサーチが実施した満足度調査「【2019】100円ショップの満足度リサーチ結果【利用者914名へ調査】」によると、100円ショップの利用率はダイソーがダントツの1位!総合満足度でも2位という人気の高さを見せています。品揃えの良さはもちろん、近年は品質やデザイン性もアップしているといった声も寄せられていますね。

ダイソーでは近年、女性に人気の高いカフェ風デザインや、男性でも使いやすいブルックリン風、クールなモノトーンアイテムなど、おしゃれなヒット商品が続々登場しています。毎月新商品がたくさん発売されるので、行くたびに新しい発見があるのも人気の理由でしょう。