スーパーやドラッグストアでの買い貯めはしないように意識していますが、テレワークが始まり、外食がなくなったのでどうしても買う量は増える! エコバッグを持っていっても結局入りきらず…なんて方も多いのでは?

今回は、デイリーに使えてエコバッグ代わりにもなるトートバッグをご紹介。エコバッグの容量に物足りなさを感じている人もぜひご参考にどうぞ。

耐久性に優れたミリタリートート

たくさんの食品や飲料を持ち運ぶなら、大きさだけなく耐久性もチェックしたい。〈M.I.S〉のマルチトートバッグはボディにコーデュラナイロン、底部にはターポリンなど、強度・防水性に定評のある素材で作られているのがポイント。

タフなのはもちろん、外側に配された6つのポケットはそれぞれアジャスター付きと、実用性も高いアイテムです。コロナの脅威が去ったら、これを持ってキャンプにでも行きたい…。

シンプルなだけじゃありません

岡山県のブランド〈コトル〉のマザーズバッグは、シンプルなデザインだけでなく、実用的な機能面も魅力的。

このタイプのバッグは、自転車に乗ったときに物を落としそうな不安がありますが、こちらは内側には袋布付きで紐で口部分をギュッと閉められる仕様です! 生地は児島の八重蔵の手で織られており、使うごとに味わいが増していくのも◎

“ギャップ萌え”のトートバッグ

ほどよいサイズ感(20リットル)と、ハイスペックな機能素材 X-PACを組み合わせた“ギャップ萌え”な一品。

表面にはコットンダック製のX-PAC、裏面にはPETフィルム素材を採用しており、リバーシブルで使えるのも面白いポイント(裏にするとガラッと印象変わります)。撥水、軽量、強度もありとスペック面も優秀なデイリートートです。

あとがき

お気に入りのトートバッグがひとつあれば、面倒な買い出しもちょっと気分が上がりそう。この機会にぜひ各アイテムチェックしてみてください!

※新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の状況を踏まえ、一部店舗で臨時休業が行われています。それに伴い、一部店舗へのリンク等が機能しない場合がございますのでご注意ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

FACY